俺流道

The Amateur Commentary

スポンサーサイト


忙しい忙しい~。

どうも私だす。
小説も書き始めて色々な人達に読んで頂いて

本当にありがとうございます。

コメント等で支えや元気を力をもらってるこの頃の私です^^
是非、読んで共感してもらえば嬉しいです。

最近、小説も書き更新しようと思ってるんですが
さすがに時間が足りなくやる事が多くて。

久しぶりに買い物に行って来ました。
小説とグラフィックソフトを買いに行ったんですが買おうって小説が中々見つからなく時間がかかりました^^;

買った商品
小説、ヒキタ クニオさんのベリィ・タルトと消し屋Aです。
51Q6R49BRBL__SS500_.jpg51345CC6H5L.jpg

ヒキタ クニオさんの原作、凶気の桜を探してたんですがなかったのでこっちを買いました。

邦画の凶気の桜が好きなんですが原作を読みたかったんですが売ってなかったって落ちです><
小説の消し屋Aは映画に出てきた“消し屋”の話みたいですね。
スピンオフ作品らしいです。

e0039513_20121382.jpg
凶気の桜の評論はまたの機会にしますね^^

趣味で結構、画像をデザインしたり作ったりするのが好きなんですが
今までフリーソフトで画像を作ってたんですがついにソフトを買いました。

でも、色々なソフトがあって値段が高い!!
そんでもってグラフィック編集ツールの「Adobe Illustrator CS4」を買いました。

illustratorcs4.jpg

値段は66,199円でした。

(。>0<。)ビェェン

でも、欲しかった物なので自分のスキルを上げて行ければ良いと思ってます。

そもそもソフトでこのお値段がお手軽ってどんな高いんだよって思いました^^;

でも、6万って高い

涙まで出して鼻水まで飲んでお会計しました。

\(*`∧´)/


なんも素質がない私なんですが、絵を書いたりデザインや小説を考えたりするのが好きなんで
いいかな~って思ってます。
って自分を慰めないと買った意味ないってええええ。

一応、使って見たんですが前使ってたソフトと全然違い説明書を読んでも読んでも理解出来ない
なのですぐにもう1回書店に足を運びました。

そこで見つけた。

マスターブック

41LrUuoXk7L__SS500_.jpg

2,415円

さすがに、定員に「なんでこんな本が2千円すんねん。ふっかけんじゃねえぞ」

って思ったけど・・・・言えず・・へこんで帰りました。

お財布の中は残り218円・・・・。

必死で6万円分取り返します。


使って読んで、たまにオンラインゲームをしてるんですがそこでチームにお世話になって居るんですが。
そのチーム名のデザイン勝手にを作って見ました。
何時間たったか分からない><

Love Survival-1

でも、結構すごい機能が付いてます。
慣れるのに時間がかかりそうですけど。

長くなったみたいですね。

うんじゃ~この辺で^^

PS=今日から引き篭もります。


消し屋A (文春文庫)消し屋A (文春文庫)
(2006/03/10)
ヒキタ クニオ

商品詳細を見る
まだ読んでないのでわかりません。
ベリィ・タルト (文春文庫)ベリィ・タルト (文春文庫)
(2005/06/10)
ヒキタ クニオ

商品詳細を見る
まだ読んでないのでわかりません。
Adobe Illustrator CS4 (V14.0) 日本語版 Macintosh版Adobe Illustrator CS4 (V14.0) 日本語版 Macintosh版
(2008/12/19)
Macintosh

商品詳細を見る
周りから安い方っと言われますが。値段は高級品です。
Adobe Illustrator CS4マスターブック for Mac & WindowsAdobe Illustrator CS4マスターブック for Mac & Windows
(2009/02/21)
内藤 タカヒコ山崎 澄子

商品詳細を見る
読みやすくて一つ一つ丁寧に書いてるあるので素人の私には助かってます。

*** COMMENT ***

チームのデザイン

初めてとは思えないカッチョ良さだょ~ thxです^^

いろんな機能ある(と思う)から
どんどん使って慣れたら
プロデザイナーか!?

がむばれ~

小説も楽しみにしてまっせ~~

Re: チームのデザイン

>Ojixiさん
さすがに全然慣れてないので時間かかりますよん><
プロデザイナー言葉はかっこいいですね^^
でも、本当に私には素質がないのでデザイナーって言葉に縁はないと思います^^
小説力入れたいと思います^^
応援してください^^

すごいわw

6万もするソフトかーw
すごいわwww

よかったら前使ってたって言う
フリーのソフト教えて~

Re:

>OJさん
結構痛いですよ。

フリーソフトはPictBear SEですね。
後それだけじゃ限界あったのでGIMPとか使ってました。
たまに体験版のソフトを使ってましたよ。
どのソフトが良いって言われたらこれも人それぞれだけど
フリーだったらPictBearがお勧めですよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

