俺流道

The Amateur Commentary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくり映画評論~

おっす!
今日は映画、TAJOMARUとカイジ 人生逆転ゲームの2本です。

125315863599216213841_tajomaru-nw4.jpgtajomaru_1_2b.jpg

芥川龍之介の小説『藪の中』を原作とし、
作中の登場人物の一人である盗賊・多襄丸を主人公としたオリジナルストーリーであるって感じらしいです。

Story

乱世の時代、室町末期。
代々管領職を排出する名門・畠山家の次男・直光は、兄の信綱と共に、
将軍より「阿古姫と結婚し大納言家の財産を継いだ者を管領とする」と告げられた。阿古は直光の許婚だったが、信綱は彼女を自分のものにせんと強引に事を起こす。

直光は阿古らと山に逃げるものの、今度は兄弟同然に育った家臣・桜丸に裏切りに合ってしまう。そんな失意の中、直光と阿古は大盗賊・多襄丸と出会ってしまい・・・


なんかStoryがややこしそうですがそこまでややこしく無いです。
ネタバレありでもいいのだろうか?
まぁー書かないように書いてみます。

具体的に役者の小栗旬さんが良い演技をしてるのに物語とテンポがグズグズ。
観てて退屈になりました。

プロデューサーの山本又一朗さんで役者が小栗旬さんて来たらクローズと一緒なので
どうかなって思ってみたら火傷しましたね。

予告とか結構面白そうに作ってたけど中身がこれじゃ正直がっかりでした。
恋愛をモチーフにしてて、それを伝えたいはずが道をずれてるっと言うか・・・

よかった点は音楽がかっこよかったですね。
でも、おかしい場面でここ、こんな音楽必要?って所もありましたからね~。

なので評価はでした。

次は、カイジ 人生逆転ゲームです。

kaiji_1_1b.jpg20090925date_main.jpg

漫画、賭博黙示録カイジの実写映画版ですね。
漫画からアニメか映画化、人気がある作品ですね。

藤原竜也主演で映画化ってのが強く押しだされていましたね。

Story

自堕落な日々を送るフリーターのカイジ…。
特別な才能もなく、人生の目標もないどこにでも転がっている“負け組”。しかも友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんなカイジの日常が、ある日突然、一変する。


私的には漫画の絵が好きじゃないんで、基本部分部分でしか読んでなかったんで
映画を見てみたらまた違うカイジが見れますね。

ただ、主演、藤原竜也さんなんですがなんか違和感ありました。
これが本当にカイジ?って事も人それぞれであるでしょうがこれはこれでよかったと思います。

カイジ役はともかく、時代風景は漫画から実写になったらこんな感じだろうって感じは良かったですね。
勝ち組、負け組ってのがコンセプトになってるんですが
これは人それぞれであったて価値観と方向性の違いってやつですね。

私は嫌いじゃなかったです。
もうちょっとシリアスにしても面白かったと思います。

最後のシーンの終わり方が結構かっこよく出来ていてよかったですね。

注意は、カイジと思ってみたら駄目かも知れないですね。
カイジって名前の違う人が主人公って見たら面白いかも知れないですね。

評価は☆☆ですね^^;

普通に見ても癖がなかったんでよかったですが藤原竜也さんの役の奇声とかにたまにイライラしました。

初めての人にも見れる作品なんでいいと思います。

でわ~そろそろ~ドロンします。
また逢いましょう~。


TAJOMARU 通常版[DVD]TAJOMARU 通常版[DVD]
(2010/02/19)
小栗旬柴本幸

商品詳細を見る
小栗旬さんが好きなら見ても良いと思います。
内容ようとか別にですけど。


カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
(2010/04/09)
藤原竜也天海祐希

商品詳細を見る
問題なく見れますよ。
若干イライラする場面もありますが。
気になる人は見て良いと思います^^

*** COMMENT ***

2本も続けて良く見れるなあw

そんなに長く見ていられないので
うらやましいw

TAJOMARUはなんかダメさが伝わりますねw
カイジは利根川さんがカッコイイかどうかです。

TAJOMARUもカイジも

従兄弟(OJの兄)と一緒に
レンタル屋に行ったとき
この2本について短評を聞いて
借りるのをやめたんですが
★ひとつとふたつでしたか~@@;

小栗氏と藤原氏の人気に
乗じた作品だった・・・ってことですかね?

将来、テレビの映画番組で
放送されるときに
飯でも食いながら見る程度に
しておきます^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。