俺流道

The Amateur Commentary



コミック アフロ田中

おっす!
どうもさりぃーっす!

煙草をやめると言い、吸いながら時間が過ぎるこの頃です。

今日は、コミックを記事にして見たいと思います。

俺は、すっごい漫画が好きで、一ヶ月で結構買います。
小説は字が多いので読む気が起きた時しか読まないようにしてるんですが
集中力が切れてそのままで終わる半端者です><;

最近は、作者=のりつけ雅春さんのアフロ田中シリーズが好きで読んでます。
アフロ田中と日常の話なんですが↓

高校アフロ田中から始まり、中退アフロ田中から上京アフロ田中に続いているんですが。

ビッグコミックスピリッツで連載されていたんですが本当に面白い!

高校アフロ田中 全10巻
51-3AWnf-IL__SS500_.jpg

中退アフロ田中 全10巻
51nYVKIG93L__SS500_.jpg

上京アフロ田中 全10巻
7andy_07223070.jpg

アフロヘアーの主人公田中をとりまく青年
成人向け青春ギャグ漫画。また続編に『中退アフロ田中』、『上京アフロ田中』がある。

STORY
埼玉にある架空の町、立華町の立華高校に転校してきたアフロヘアーの田中をとりまくギャグ漫画である。
ストーリーはこれといってないが、
男からみた「女の人」についての話や恋話が多く、
他には喧嘩の話、世間話などある。
特にこの「女の人」の話は女性にもてたい、
性交したいができないというメイン5人のリビドーや悲痛、苦悩が描かれる。様々なキャラクターが登場し、
それぞれ性格に特徴がある。
また単発だけではなく短編もある。
それぞれのサブタイトルはどこかで聞いたことのあるフレーズで、
続編の『中退アフロ田中』にもこの流れは受け継がれている。


1冊買って読んでどっぷりはまりましたw
昔は浦安鉄筋家族読んでいて、なんかアフロ田中を読んだら
浦安鉄筋家族の面白さから高校にあがったって感じがします。

成人向け青春ギャグ漫画なんですが本当に面白い。
アフロ田中の視点からの物語が多いけどそんな言えるレベルじゃないですね。
周りに居る友達が居るんですが・・・みなある意味ツワモノばっかり!

下品で下ネタもあるけど心に響く話や色々な話が詰め込まれています。

本当にいいですね~。
こういう作品は、好きですね。

作品の中で個人個人のキャラが生かされててすっごい良いですね。
人間観察や笑いのセンスがすごい!

毎回繰り返し呼んだりするんですが涙が溜まる程笑えますねw

評価は☆☆☆です。

だけど本当は☆4なんですが、上京アフロ田中を途中から読んでないからですね。
読み終わってよかったら増やしたいと思います。
下がる場合もありますけど^^;

後は女性にはちょっと、好き嫌いが分かれる作品ですねw

上京アフロ田中がもう連載で終わったんですが、終わった後に
新シリーズの告知は最終回の次ページに掲載されており
侍アフロ田中(仮)
まだはっきり決まってないらしいです。
楽しみです。

s_jokyo_afro_tanaka.jpg

是非、読める機会があったら読んで見てください。
何巻から読んでもいいと思うます。
短編が多いので^^
お勧めです。

でわ~この辺で~。

ドロン~ドロン~トロン~。

高校アフロ田中 1 (ビッグコミックス)高校アフロ田中 1 (ビッグコミックス)
(2002/04/26)
のりつけ 雅春

商品詳細を見る
本当に面白いです。
是非読んでください。
お勧めですw

中退アフロ田中 1 (ビッグコミックス)中退アフロ田中 1 (ビッグコミックス)
(2004/10/29)
のりつけ 雅春

商品詳細を見る
高校アフロ田中の続編です。
高校アフロ田中が気に入ればこっちも絶対買いたくなるはずです。
上京アフロ田中 1 (ビッグコミックス)上京アフロ田中 1 (ビッグコミックス)
(2007/12)
のりつけ 雅春

商品詳細を見る
中退アフロ田中の続編です。
上京アフロ田中で最終章らしいんですが。
最後まで読んでないのでほしいです。
